2024.01.01

令和6年能登半島地震に伴う朝日酒造状況について

このたびの令和6年能登半島地震により被災された皆様に、心よりお見舞い申し上げます。
被災地の一日も早い復旧を心よりお祈りいたします。
 
<2024.01.09 更新> NEW
朝日酒造では、引き続き地震による復旧作業を行ってきましたが、作業も終わり現在はその他商品におきましても通常どおり出荷作業を行っております。
ただし、今後も引き続き余震が起こる可能性があることや配送状況次第では遅延が起こる可能性がございます。
予めご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。


<2024.01.03 更新>
朝日酒造では建屋全設備及びインフラ被害状況の確認や復旧作業を進めておりましたが、出荷の見通しが立ちましたので1月3日より『元旦しぼり』を出荷させていただきます。
ただし、今後も引き続き余震が起こる可能性があることや配送状況次第では、さらに遅延が起こる可能性がございます。
予めご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。


<2024.01.01 更新>
1月1日石川県能登地方で発生した地震の影響について朝日酒造では現在、建屋全設備及びインフラ被害状況の確認を進めております。
なお、安全確保および復旧作業を優先させていただくため、誠に残念ながら1月2日に出荷予定でした『元旦しぼり』ですが、出荷を延期させていただくこととなりました。お客様には大変ご迷惑をおかけいたしますこと、深くお詫び申し上げます。
被害状況の把握および復旧作業の進捗により、再開の見通しがつき次第、改めてご連絡差し上げます。
予めご理解とご協力を賜りますようお願い申し上げます。