お知らせ・新着情報

2019.06.25

会社情報

ISO 9001-HACCPの認証を取得

ISO1ISO2-min

朝日酒造株式会社は、2019年6月21日にISO 9001-HACCPの認証を取得しました。

<ISO9001-HACCPの認証取得>
朝日酒造株式会社
・登録番号:JQA-HA0070
・認証登録日:2019年6月21日
・登録活動範囲:清酒(リキュール含む)および酒粕の設計・開発及び製造
・審査登録機関:一般財団法人 日本品質保証機構

弊社は、安全安心な酒類、酒粕などの醸造物を製造、販売することによって、我が社の社会的存在価値を高めていくという経営理念、また、日本の食文化を世界に広め、社会の人々の豊かな生活に貢献するために、酒を通じた新しい美味しさを提案していくという行動指針を旨とし、品質方針を掲げ、すべての従業員が品質管理及び食品安全の意識を高め、今後も、積極的な取り組みを行ってまいります。

<朝日酒造 品質方針>
1.お客様へ酒を通じた「新しい美味しさ」を提供することで、お客様に喜びと笑顔をお届けします。
2.酒税法、食品衛生法、その他の法規制及び利害関係者との同意事項を遵守します。
3.お様の声に耳を傾けるとともに、製品に表示する情報も含めた製品情報を正確で分かりやすく提供します。
4.ISO 9001及びHACCPに基づいた品質マネジメントシステムを構築し、常に高品質かつ安全な商品を提供できるよう、その維持と継続改善に努めてまいります。
5.品質方針をすべての従業員に周知させるとともに、品質及び食品安全目標を設定し、随時見直しを行います。

 

~ISO 9001-HACCP について~
品質マネジメントシステムの国際規格ISO 9001をベースに、食品安全管理システムを構築するHACCPの考え方を組み込んだ、一般財団法人 日本品質保証機構独自の規格です。
国際的な基準に基づいた食品安全管理に取り組む第一歩として最適なものです。

 

pagetop