あさひ便り

2018.04.02

商品情報

朝日山で、話そう。

弊社の代表銘柄「朝日山」の新TVCM「朝日山で、話そう。同級生篇」を、2018年4月2日(月)より新潟県内で放送します。これに併せて特設WEBページを開設し、TVCMのストーリーをより深くお楽しみいただけるショートムービーを公開します。

TVCMとショートムービーは、朝日山がつなぐ日常の中での友人や家族、恋人との物語が展開します。第1弾「朝日山で、話そう。同級生篇」では、久しぶりに再会した同級生同士の「今だから話せる想い出話」が描かれます。5月に第2弾、6月に第3弾を放送し、さらに、フォトグラファー市橋織江さんによるグラフィックの公開も予定しており、朝日山だからこそ話せるエピソードを“普段の生活の中で共感できる物語”として紡いでいきます。

asahiyama_logo_180327

「朝日山でなら話せること、話したいことがある。朝日山で、話そう。」

朝日山が人と人とをつなぐものでありたい、という想いを込めて、ロゴは朝日をイメージした赤のラインで、重なり合うお猪口を一筆書きで表現しました。朝日酒造は、2020年の会社設立100周年に向けて、一人ひとりのお客様にとってのストーリーと、日本酒を通じた新しい美味しさの追求に取り組んでまいります。

 

  • 「朝日山で、話そう。同級生篇」TVCM

「朝日山で、話そう。」特設ページで、TVCMを公開します。TVCMのストーリーをより深くお楽しみいただけるショートムービーもご覧いただけます。さらに、話したい内容に合わせた朝日山商品をご紹介しています。

pic_main_01

透き通った穏やかな香りで、口に含むと爽やかなうまみを感じる純米吟醸酒です。5月、6月と新たなストーリーが展開するなかで、朝日山シリーズの商品が登場します。

pagetop